不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち

酸味について

私はあまり酸味が好きではありません。

実は主人もなんですが(^。^;)

もう少し厳密に言うと、すぐにすうっっと消える酸味は好きなんですが、いつまでも口に残っている酸味が苦手。

今日はこんな酸味について。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

澤井コーヒー

今回、私たちが注文したのは澤井珈琲

何といっても安い! あの量であの安さは異常です・・・

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

天然酵母専門店Ko−an(こうーあん)

多賀城の45号線沿いにあるベーカリー&カフェ。

天然酵母専門店Ko−an(こうーあん)。

昔めがね屋さんか何かだった?(^・ω・^)?

すっかり忘れていましたが、ここにも行きました。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

石窯パン工房パンセ利府店

石窯パン工房パンセ利府店に行きました。

利府のあの辺り、行く度に発展しているような・・・(^^;)

生協や珈琲館、パンセなどの一帯をライフガーデンと言うらしい(笑)

あ、そうそう。
パンセはヨークベニマル塩釜店内や、みやぎ生協黒松店内、みやぎ生協石巻大橋店内、鶴ヶ谷ショッピングセンター内にもあるんですね。

初めて知りましたσ(^_^;)

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

カフェ プロコプ

私たちはここでコーヒーを買うようになってから(土居珈琲)、外でコーヒーを飲むことが少なくなりました。

それでも、仙台に行った時などは、気になるカフェには立ち寄ります。

最近立ち寄ったお店が「カフェプロコプ」。

雑誌には「〜ここで焙煎の仕方を学び、店を構えた人も少なくない〜」とあり、さらに口コミ等の評判も良かったので、随分期待していました。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

食パン カットガイド

食パンをキレイに真っ直ぐ切るのに使っているのがこれ。

 ⇒ カットガイド

5,6,8、12枚にキレイに切れるので、誰かにプレゼントするときも、サンドウィッチにするときも大助かりです。

続きを読む


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。