不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち

コーヒーの温度

あまり身近にありすぎて知らないコーヒーのこと。

私たちも自分達で淹れない限り(というかほとんど主人が)、詳しく知ることもなかったでしょう。

妙に凝り性な主人のせい(おかげ?)で、素人ながら少しだけコーヒーのことが分かり始めました。

そんな中で、今回はコーヒーと温度の関係について。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

JAMIN(ジャマン)

またコーヒーとパンとは関係ないお店ですが・・・

泉区のすいせん通りにあるJAMIN(ジャマン)。

前々から行きたいと思っていてようやく叶ったので書きます(笑)


イートインスペースもあり、コーヒーが100円というのも非常に良心的。

正直、喫茶店で飲むコーヒーに、4,500円払うのはもったいない・・・(^^;)

本当においしいコーヒーを出してくれるカフェは少ないですもの。

さて。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

コーヒーモルティブ下北沢

今回はコーヒーモルティブ下北沢というお店に珈琲豆を注文してみました。

初回のみのセットで1050円に送料込み。4種類の豆が50gずつ。

これまで、ネットでは

澤井珈琲
しげとし珈琲
土居珈琲

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

菓子工房サエラ

私は「味のバランスの良いケーキ」が好きです。

もし同じ嗜好の方いましたら、ぜひ泉区住吉台にあるサエラをオススメします。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

カリタとメリタ

コーヒーに関するメーカーで、カリタとメリタは有名ですよね。

今回はそんなカリタとメリタについて少し。
(って少ししか知りませんけど・・・)

最初、名前が似ているので(兄弟?)とか思ってしまった私ですが(^^;)、もちろん違う会社です。

続きを読む

コーヒーとパンと私たち

Notre Chambre(ノートル シャンブル)

Notre Chambre(ノートル シャンブル)はコーヒーショップでもパン屋さんでもありません。

アンティーク家具やナチュラルな雑貨で囲まれた、南フランスイメージしている(らしい)ティールームというか紅茶屋さんです。

パンとコーヒーに絡んでいないお店を書くことはないと思ってましたが、ノートル シャンブルは書く価値があると判断しました。

続きを読む


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。