不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち > 宮城県のパン屋さん > 麦の穂 やきたてパン2

コーヒーとパンと私たち

麦の穂 やきたてパン2

以前も紹介した「麦の穂」。(こちら


予約してから行こうと思いつつ、たまたま近くを通りかかったので寄って見ると、とうとうメロンパンがありました!

P1040885.JPG
友人に聞いていたメロンパン。

訪れたのは12時半頃だったでしょうか。
もしかしてそのくらいの時間に焼きあがるのかも知れません。

パン部分はふんわり。

そして上のクッキー生地が、一般的なメロンパンより薄いです。

ザクッとする感じではなく、パリッパリッという感じ。

それが妙に心地よく、ついつい立て続けに食べてしまいます(笑)

パン自体は甘さ控えめ。でも1つ食べ終わると丁度良く、優しい甘さが口の中に残ります。

そんなパンでした。


全体的に麦の穂のパンは優しい味です。

メロンパンの中でここのが今のところ1番好きかも・・・

まぁやけに甘いメロンパンも好きだけど・・・(^^;)


麦の穂 やきたてパン
住所:宮城県塩竈市本町6-21
電話:022-362-8504

 現在の売れ筋パンは?
 地図で麦の穂を調べてみる

<<deli cafe YAMAGUCHI(デリカフェヤマグチ)2 | コーヒーとパンと私たちトップへ | ドリップポット(ランブルポット)>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。