不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち > ネットショップ > 土居珈琲

コーヒーとパンと私たち

土居珈琲

私がオススメするコーヒーは土居珈琲

時々、広告も出しているようですから、中には見たことがある!という方もいるかもしれませんね。

私自身、コーヒーが好きとは言え、これまでその苦味、コク、酸味、香り、甘みがどういうものかを深く考えたことはありませんでした。

コーヒー自体があまりに身近にあるために、分かった気になっていたというか、知っているフリをしていたというか。

ところが、このお店の豆に出会って変わりました。


土居珈琲の豆でコーヒーを飲むと、産地・農園によって苦味、コク、酸味、香り、甘みが違うということがよく分かります。
(もちろんブレンドもありますよ)

違いがはっきり分かることで、自分の好みの味がどんなものかが分かります。

酸味や苦味は薄く、甘みが強いものが好きだとか、苦味、コクがしっかりしたものが好きだとか。

淹れ方によって変わってくるので一概にも言えませんが・・・(-_-;)


それぞれの豆について説明があるのもうれしいところ。
購入者の感想がたくさんあるのも購入する目安になります。


私のオススメは、会員になると購入できる「5点セット」。
5種類、各100gの豆が、毎月送られてきます。

どんな豆が届くのか楽しみで、箱を開けるときからあの良い香りが・・・

そんなお店が土居珈琲です♪

※もちろん豆のままの購入をおすすめします。
 挽いてすぐ飲むのがおいしいですからね♪

 現在人気のコーヒーは?

<<ホームベーカリー比較 | コーヒーとパンと私たちトップへ | はじめに>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。