不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち > ネットショップ > コーヒーモルティブ下北沢

コーヒーとパンと私たち

コーヒーモルティブ下北沢

今回はコーヒーモルティブ下北沢というお店に珈琲豆を注文してみました。

初回のみのセットで1050円に送料込み。4種類の豆が50gずつ。

これまで、ネットでは

澤井珈琲
しげとし珈琲
土居珈琲

で珈琲豆を注文してきましたが、土居珈琲が何と言っても一番。
それは今回も変わりませんでした。

でも今回のコーヒーモルティブ下北沢は、私たちの中ではNO2。

悪い豆はしっかり取り除かれていましたし、酸化したような際立った酸味もなく、何と言ってもバランスがグッド(o^-')b



正直、土井珈琲さんと同じくらいおいしい豆だと思いましたが、土井珈琲よりも若干、香ばしさが多め(かな?)。

焙煎した時の香ばしさが好きなら、こちらのコーヒーモルティブ下北沢さんの方が良いかもしれません。

あくまで主観ですのでご了承下さい<(_ _)>

そうそう。

今回、ホームページに0円で売っているマスコバド糖という砂糖を買い(もらい?)ました(^^;)

確かに、普通の砂糖をコーヒーに入れた時のように、「苦いけど甘いコーヒー」ではなく、「旨みをもった甘いコーヒー」になります。

深いところでコーヒーと砂糖が溶け込んだという感じがする不思議な砂糖でしたヽ(^▽^@)ノ

また注文したいショップです♪

 ⇒ コーヒーモルティブ下北沢

 現在人気のコーヒーは?

<<菓子工房サエラ | コーヒーとパンと私たちトップへ | JAMIN(ジャマン)>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。