不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち > 宮城県のパン屋さん > 麦の穂 やきたてパン

コーヒーとパンと私たち

麦の穂 やきたてパン

塩釜市にある小さなパン屋さん。

それが「麦の穂」です。

メロンパンがおいしいよ、と聞いたので行って見ましたが、ちょっと分かりづらかった・・・(-_-;)

そもそも塩竈って一方通行とか多いし・・・

で、ようやく見つけて路上駐車。
P1040610.JPG
ショーケースを見ながら注文する形で、2、3人も入れば店内はいっぱいになるほどの本当に小さなお店。

P1040611.JPG   P1040613.JPG   P1040621.JPG
壁に「1人で作っているのであまり量が作れません」的な張り紙があったり(笑)

私が行ったのは12時頃でしたが、次々とお客さんが来ていました。
安心・安全なおいしいパンを提供する地域密着パン屋さんって感じでしょうか。


肝心のパンは、売り切れが多くて・・・(-_-;)

でも、ふんわり、というかほんわり、ほっこり・・・そんな感じがする柔らかくて優しい味。

何といってもハード系の「くるみ入りライ麦パン」ですら柔らかい(笑)

カスタードにしても、他のパンにしても、基本的にタマゴの風味がほんわりと感じられるバランスになっています。

クロワッサンも手間をかけて層にし、焼き上げたのが見えるような出来具合で、外はパリッ、中はフワッとバターやタマゴが香る味。


結局メロンパンは売り切れで、国産小麦「しらね」を使っている(私は扱ったことも聞いたことのない小麦・・・)食パンもありませんでした。


どうやら予約ができるようなので、今度は電話してお取り置きしてもらおうと決意して帰ってきました。

ちょっと通いづらい所にありましたが、また来たいと思います。

好きなパン屋さんが増えました(*^-^)

麦の穂 やきたてパン
住所:宮城県塩竈市本町6-21
電話:022-362-8504

 現在の売れ筋パンは?
 地図で麦の穂を調べてみる

<<ローズマリー・エフ | コーヒーとパンと私たちトップへ | 田代珈琲>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。