不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち > ネットショップ > 田代珈琲

コーヒーとパンと私たち

田代珈琲

今回注文してみたのは田代珈琲

ちなみに今まで注文したのは
コーヒーモルティブ下北沢
澤井珈琲
しげとし珈琲
土居珈琲

でした。

3種類、計800gで、グレードの高い豆が1890円。

安いですよね。

安さの秘密は、手を抜いているからではなく、焙煎度合いによって日にちを定めることで人件費を抑えているからだそうです。


特筆すべきなのは、私たちが愛してやまない土居珈琲が、過去に送ってくれた豆(毎月違う種類を送ってくれるので)があった点。

さらに、きちんと悪い豆を取り除いてくれている点。


だから信頼してオススメのハイローストを注文してみました。


で、味は、以前の「コーヒーモルティブ下北沢」さんと近い感じでした。

美味しいと思います。

明らかに違うと思ったのは香ばしさ。

香ばしさに関して言えば、

土居珈琲 < コーヒーモルティブ下北沢 < 田代珈琲

という図式です(あくまで主観です)。


あとは好みの問題なんでしょうねぇ・・・


下北沢さんも田代珈琲さんも、グレードが高い豆が安い時があるようです。

お試しセットだったり、月替えだったり。

上手に買い分けたいです♪

 ⇒ 田代珈琲

 現在人気のコーヒーは?

<<麦の穂 やきたてパン | コーヒーとパンと私たちトップへ | deli cafe YAMAGUCHI(デリカフェヤマグチ)>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。