不器用でも機材がなくてもパン職人に!
☆☆☆ 本格パンレシピ パン職人養成キット ☆☆☆

コーヒーとパンと私たち > 宮城県のコーヒー屋さん > deli cafe YAMAGUCHI(デリカフェヤマグチ)2

コーヒーとパンと私たち

deli cafe YAMAGUCHI(デリカフェヤマグチ)2

てっきりカレー屋さんと割り切っていたYAMAGUCHIですが、冷静に考えてみるとカフェです(笑)

そういえばコーヒーを飲んだことは無かったと思い、ランチタイムを避け、あえて3時過ぎに行ってみましたv

ランチの時間は11時〜3時まで。

その時間はいつも混んでいるようですが、土曜日にも関わらず、私たち2人で行ってから、3時過ぎから4時半まで誰も来ませんでした(^^;)

みんな、ランチで250円をプラスするだけで食べられる、あのパンナコッタが目当て?

でも、パンナコッタは500円(確か)で食べられるんですよ。
しかも、それに自家製パウンドケーキが付いてます。

パウンドケーキも手作りで美味しいですよ。

そしてデザートとコーヒーを頼むと50円引きにしてくれますから、値段的にも問題なしでしょう。


そして今回書きたかったのは、フレンチトーストです。

フランスパンを切り、玉子液に浸して両面を焼くという簡単なものですが、ヤマグチのはやはり美味しいです。

まずはその大きさ。

カレーを出してくれる時の鉄板に、大きめにスライスしたフランスパンを計3枚。

皿からあふれんばかりのフレンチトースト。

時間をかけて焼いた(15分〜20分かかります)表面がカリッとした食感。

その上にアイスとソース。
(フレンチトーストが3種類あるので選べます)

軽食というより普通の食事でした(笑)


コーヒーは、まぁまぁだったと思います。

というよりむしろ、喫茶店でありながら不味いコーヒーを出す店も多いですから、それと比べればきちんとしている方かと・・・(^^;)


炭焼きの豆を使い、濃い目に、そして量も多めに入れてくれます。

そしてそっとチョコレートを1つ・・・

その気持ちがうれしいじゃないですか(*^-^)



濃い目に淹れているだけあって、多少のエグミというか雑味のようなものも感じましたが、デザートと食べればおいしいコーヒーでした。

あれだけカレーをしっかり作っているマスターですもの、コーヒーもしっかりしているのでしょうね。

ますます好きになったヤマグチでした♪

deli&cafe YAMAGUCHI(デリ&カフェヤマグチ)
住所:仙台市青葉区小松島4-15-26
番号:022-290-0312
時間:7:00-17:30(ランチサービスは11:00〜15:00)
定休:月曜、第2・4火曜
駐車場は離れています。お店のブログで確認して下さい。
⇒ deli&cafe YAMAGUCHI

 現在の売れ筋カレーは?
 地図でdeli cafe YAMAGUCHI(デリカフェヤマグチ)を調べてみる










<<コーヒーでダイエット? | コーヒーとパンと私たちトップへ | 麦の穂 やきたてパン2>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。